あなたの想いを形に映して
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2018年1月

月別アーカイブ: 2018年1月

大麻飾り

もうすぐ立春…* 新しい年を迎えるにあたり、大麻飾りを注文しました。そして、先日届いたのですが改めて麻のパワーに驚かされました。 まずは箱を開けた瞬間、なんと眩いエネルギーを感じました。そして、床の間に飾ると…* あっと …

いつ会えるかな。

いつ会えるかな。 ミルクの匂いの柔らかいほっぺ いつ会えるかな。 ギュウっとにぎった小さなおてて いつ会えるかな。 大きな夢を抱きしめて 生まれてくるあなたに いつ会えるかな。 小さなあなたは一番初めに 何をしようとする …

人間

昨日電車の中で周りの人を何気なく見ていて、思いました。 見る人全員、顔が違う。背が違う。声が違う。癖や性格も。生まれも、育ちも。当たり前ですが、誰一人として私と同じ人はいません。 世界中探してもいないのです。 神さまって …

大浄化

昨日は関東地方は四年ぶりの大雪に見舞われました。横浜はお昼過ぎから降り出しましたが、あっという間に辺りは銀世界になりました。 息子の中学も三時限で終わり、学校からメールが届くと同時に『今から帰る』と息子からラインが入りま …

精霊

去年の夏、西湖へ仲間とキャンプに行ったときのお話です。一緒に行ったのは息子のサッカー部の仲間の家族なんですが、子どもたちがサッカーの合宿の留守中に、親だけで大人キャンプをしに出かけました。( *´艸`)ニヒッ。 夏休みは …

豊葦原瑞穂国

豊葦原瑞穂国 とよあしはらみずほのくに 大和言葉で日本のことをこう呼ぶのだそうです。 《神意によって稲が豊かに実り、栄える国の意》 なんだか素敵ですね。 胸にググッときます。 太古の昔、この日本はさぞかし美しい国だったの …

丁寧に生きる

一日を大切に思い、丁寧に生きてみよう。 ただ時間に流されるのでなく、 隣にいる人との挨拶に笑顔をプラスしてみる……… 公園の子どもたちの声に耳を傾けて平和な国を感じてみる……… 鏡の中の自分に今日も『お疲れ、ありがとう』 …

イジメ

息子の個人面談で中学校へ行った時のことです。 不登校の生徒がいるという噂を聞いていたので、先生に原因を尋ねると、意外なことを耳にしました。 それは、今『イジメ』というのは、形が変わってきていて、昔のような仲間外れもあるけ …

カムナガラの意味

〜〜人間の師範とすべき規は大自然であるとして『大自然に習うことこそ、神意に習うことであり、神意のままに進むことであり、それがカムナガラである。』〜〜 わたしは、神さまに祝詞をあげた最後に『惟神霊幸倍坐かむながらたまちはへ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 花咲日記 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.