あなたの想いを形に映して
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2018年2月

月別アーカイブ: 2018年2月

地球の回る音…*

2016年の秋のお話です。 インドの聖者サイマーが来日しました。 サイマーはサイババの弟子ですが、女性です。 お年は今年65歳くらいでしょうか。 サイマーは日本には何度も来ていますが、初めて日本の地に降り立った時、この日 …

命の名前

2017年 子どもの名前ランキングは 男の子 ハルト・レン・ユウト 女の子 ヒナ・サクラ・メイ が、1位〜3位だそうです。 この6つの名前。確かに流行りの名前なんでしょうね。 私の周りにこの名前の子どもたち6名すべていま …

今日は暖かいですね…* …春うらら… るったん♬ の日向ぼっこが いつになく気持ち良さそうです。 空を流れる雲も 歌をうたっているようです。 ぼーっと、お日様の下で 春の訪れを感じています♡

許す

『許す』とは一般に自分以外の人のことを許すと思いがちですが、それは自分のことを鏡写しで相手が見せてくれているので、本当は自分で自分を許し、在りのままの自分を受け入れて愛することが求められています。 自分自身を愛さなければ …

本当の胸の奥

胸が弾む 胸がすく 胸がいっぱい 胸が痛む 胸が熱くなる 胸が苦しい 胸に迫る 胸にくる 胸に刻む 胸に響く 胸を打つ 胸をつく 胸に関する気持ち……… 感情………表現……… これらは、頭で考えたものではありません。 こ …

ルフィ♡

ルフィ♡ 愛犬のルフィを見ていると『なんて可愛い子を神さまはくださったのだろう。』と心から思います。 ルフィとは5年前、横浜関内の伊勢佐木町にあるペットショップで出会いました。ルフィを抱いた瞬間、娘と目を合わせ『この子に …

ハチドリのひとしずく

ハチドリは鳥類の中で最も体が小さく20g程度で、中でも一番小さなハチドリは全長6cm、体重2g弱。一円玉二枚ほどの体重だそうです。 毎秒約55回、最高で約80回の高速ではばたき、 「ブンブン」 とハチと同様の羽音を立てる …

節分

今日は節分です。 デパートやコンビニでは、恵方巻きが大売り出しです。 最近では、節分に豆まきをするよりも恵方巻きをいただくのがメジャーになってきたような気がするのは私だけでしょうか? 鬼のお面の付いたお豆は、完全に恵方巻 …

イエスさまの幼い頃

*大江天主堂の木彫りのイエスさまを描かせていただきました。* 元気な子どもイエスさま ナザレの村の仕事場で トントン大工さん楽しいな ヨゼフさまと一緒です。 元気な子どもイエスさま ナザレの村の井戸端で 水くみお手伝い楽 …

PAGETOP
Copyright © 花咲日記 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.