あなたの想いを形に映して
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2019年10月

月別アーカイブ: 2019年10月

神様といつも一緒

『神様といつも一緒♡』 という歌を知っていますか? 子どもが幼稚園に通っていたころ、 先生に教えてもらったと 毎日歌っていたので 私も覚えてしまいました。 今でも耳に残っていて 一日に何度も口ずさんでしまう歌なのです♬︎ …

愛を使う時代へ

(写真はお借りしました) 天皇陛下即位式 おめでとうございます。 10月22日、 天皇陛下の即位を国内外に知らしめる儀式 「即位の礼」が雨の中、執り行われましたね。 そして、ハイライトの 「即位礼正殿の儀」の時間が近づく …

光の粒☆。.:*・゜

一番下の子の文化祭に行ってきました。 サッカー部では先輩から代々引き継ぐ 創作ダンスの発表があります。 今回彼らは、 Jabbawockeez(ジャバウォーキーズ) のダンスのコピーをいくつか取り入れ 自分たち流にアレン …

金木犀

朝、窓を開けると 金木犀のいい香りがします。 金木犀の香りは三人の子どもたちの運動会を 思い出します。 徒競走、大玉転がし、騎馬戦、応援合戦、 リレー、ソーラン節、お弁当、赤白帽子。 長男は小一で開会の言葉、次男は小五で …

おもてなし

(写真はお借りしました) ラグビーW杯で 話題となっているのが 日本のお・も・て・な・し。 初めに、フィジーとウルグアイ戦の 『マスコットキッズ』として入場した小学生の青木創太くん8歳がウルグアイの選手と一緒に国歌を斉唱 …

龍神

台風19号は 15号に続いて、 凄まじい雨と風でした。 あちこちの河川を氾濫させ 日本列島にさらなる爪痕を 残しました。 死者、行方不明者の数が テレビを見るたびに 増えていきます。 台風の去った朝、 家の周りがまた 葉 …

気になる人

『気になる人』っていますよね。 なぜ気になるんだと思いますか? それはね、相手が自分と同じものを 持っているから気になるんです。 金融会社で働く友達が パワハラに遭い悩んでいました。 彼女の話を聞いていると、 どこか自分 …

エネルギーの波

今年は(特に令和になってから) エネルギーの変化に ますます敏感になりました。 私の場合… 5月6月は、序幕。。 色々なものを見せられました。 7月8月は、体験。。 身を持って、思い知らされました。 9月は、そのまとめ。 …

新しいステージへ☆。.:*・゜

最近、どんどん周りに 変化を起こしている人が 多いなぁと感じます。 以前とは違うなと思うのは 『変化が起きている』 のではなくて よし!そうしようって 『自分で変化を起こしている』 宇宙からの光が 強くなっているから 地 …

PAGETOP
Copyright © 花咲日記 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.